banner image 2j

会議の詳細

宿泊情報は今しばらくお待ちくださいませ。

世界中の多くの国際空港から日本行きの便が就航しています。日本に到着後は、東京(羽田空港あるいは成田空港)から広島空港まで向かうことがでます(滞空時間約1.5時間)。ソウル(韓国)、台北(台湾)、上海(中国)、香港からは広島空港までの直行便があります。大会の前後にアジア諸国を旅行する計画がある場合は、これらの空港のいずれかを利用すると便利でしょう。

国にもよりますが、日本に入国の際にビザが必要なることもあります。短期滞在であれば、68ヵ国の国民には、日本入国の際にビザを必要としません。ビザの要件については、以下のリンクをご覧ください。

ビザの取得が必要ではない国の情報は以下をご覧ください。
http://www.mofa.go.jp/j_info/visit/visa/short/novisa.html

ビザの取得が必要な国の情報は以下をご覧ください。

http://www.mofa.go.jp/j_info/visit/visa/index.html

広島市に到着した後は、会場へ行くにはたくさんの選択肢があります。

JR広島駅から;

路線バス(約20分、220円)

 南口バスのりばA-3ホームより、広島バス24号線(赤と白のバス)「吉島」行に乗車し、「平和記念公園」で下車。

市内電車(徒歩10分含み約25分、180円)

 宇品行に乗車し、「袋町」で下車。そこから10分歩きますが、会場はすぐ見つけられるでしょう。

 江波行あるいは宮島行きに乗車し、「原爆ドーム前」で下車し、徒歩10分,

タクシー(約15分、約1200円)

広島空港から:

リムジンバス(広島バスセンターまで約70分、1340円)

空港1階到着ゲートより、「広島バスセンター」行のリムジンバスに乗車し、終点(広島バスセンター)で下車。そこから徒歩10分。

タクシー(約50~60分、約13000~15000円)

※こちらに掲載されている内容は2017年8月時点のものです。公共交通機関の経路や運賃は予告なく変更になる場合があります。できるだけ正確な情報をこちらに掲載できるよう努めてまいります。

※広島国際会議場の公式ホームページ

交通アクセス
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/icch/access.html#3

詳細は以下のリンクをご覧ください。

より詳しく: 交通情報

日本は6000を超える島々(そのうち4つが大きな島)からなる国で、北太平洋と日本海の間、北東アジアに位置しています。日本の人口は1億2千600万人。広島市には100万人を超える人が住んでいます。日本はその神社や、仏閣、国立公園、温泉で有名です。また、日本には21の世界遺産があり、そのうちの2つ、厳島神社と広島平和記念碑(原爆ドーム)が広島にあります。

世界合同会議でこの素晴らしい国を訪れる機会に、休暇を取り、日本にある様々な場所を訪れてみてはいかがでしょうか。

以下のウェブサイトには、旅の計画を立てる上で役立つ情報が多く掲載されています。

新しいウィンドウでページを開くにはリンクをクリックしてください。

考えるべきこと:世界合同会議の前に、素晴らしい町である大阪もしくは京都で数日過ごす場合には、東京よりも関西国際空港に到着するフライトを探した方がよいでしょう。関西国際空港から新大阪駅までJRに乗り、その後、広島駅までは日本の有名な新幹線に乗ります。これは素晴らしい機会です! 関西国際空港から広島市までは約3時間かかり、費用は約13,000円です(2017年8月現在)。

広島

広島県は日本列島の南西に位置し、県内にある山々や海、川、そして渓谷は日本の特徴です。

広島市には多くの観光名所や、歴史的な場所があります。また、伝統的な日本の食事や文化を楽しむこともできます。この素晴らしい町に関するたくさんの情報を以下のウェブサイトで得ることができます。

日本の言語と文化

日本の公用語は、当然ながら日本語です! 多くの日本人はいくらかの英語は理解できます。が、以下のリンクには、簡単な日本語の単語や表現が載っているとても役立つハンドブックが掲載(ダウンロード無料)されています。

あなたが西洋の方なら、日本の文化には、あなたの文化とは異なった面があるかもしれません。以下のリンクから、日本の文化に関する役立つ情報を得ることができます。

 

2018年世界合同会議は広島国際会議場(広島県広島市中区中島町1−5)で開催されます。

広島国際会議場は1989年に広島平和記念公園内に建てられました。広島の中心部に位置するこの会場へは、バスや市内電車、タクシー、あるいは近隣のホテルに滞在されている場合は、徒歩でも簡単にアクセス可能です。

参加者の皆様にとって有意義な大会であると実感していただけるこの素晴らしい会場で吃音・クラタリング世界合同会議を開催できることにとても大きな喜びを感じています。広島国際会議場は、広島平和記念公園の敷地内にありますので、発表を聞いた後に、公園に足を運んだり、ちょっとした休憩や昼食中に散歩に出かけたりすることで、平和で静かな空間の中で心安らぐひとときを過ごすことができます。

広島国際会議場の詳しい情報については、公式ホームページ(http://www.pcf.city.hiroshima.jp/icch/)をご覧ください。

翻訳

IFAは、2018年の世界大会の準備にあたり、そのサイトの一部のページの日本語翻訳を実施しています。これらの翻訳を見るには、以下の日本語を選択してください。

すべてのページが翻訳されるわけではありませんが、次のスイッチを使用してGoogle翻訳を使用して機械翻訳を表示できます

グーグル翻訳