世界合同会議ホーム

本国際会議への参加登録方法

参加登録をするためには、まず、本ホームページの「参加登録」タブから個人アカウントを作成して下さい。これにより、購入状況を把握し、予約参加票を送ることができます。

IFAの会員の場合、すでに本ホームページにログインするためのアカウントがありますので、「あなたのアカウント」からログインして、参加登録をしてください。一度アカウントを登録された方も、次からは、「あなたのアカウント」からログインして、購入状況等をご自分で確認できます。

次に、本国際会議への参加方法を選(事前登録(4日間)、事前登録(7月13日のみ)など)チェックを入れて下さい。早期に登録すると、参加費も安く、昼食もつきますのでおススメです

会議以外お楽しみ行事や国際会議後の17日に開催されるワークショップ(ポストコングレス)のチケットも併せて購入する事ができますので、チェックを入れて下さい。。こちらは、割引クーポンが使用できます。数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

事前参加登録をし、クレジットカード決済または口座振込にて料金をお支払いください(お振込の場合、事前参加登録日より、3営業日以内に完了してください)。

注意:個人アカウントを作成しただけでは、本国際会議参加のチケット購入は出来ません。必ず、最後まで完成させてください(事前参加登録が完了するとメールが送られてきます)。登録後、1日以内にメールが届かない場合は、下記までご連絡ください。また、ご自身のメールが受信拒否設定になっていないことをご確認ください。 問い合わせ先:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。


JSSFD学生会員ための国際会議参加費の一部助成(募集期間を延長します

日本吃音・流暢性障害学会(JSSFD)は、学生である会員に対して2種類の参加登録費の学生割引制度を設けています(数に限りがあります)。これらの割引制度の詳細については、このページの「国際会議情報」をご覧ください。

この助成金の受給資格を得るには、日本吃音・流暢性障害学会(JSSFD)学生会員で、a)世界合同会議を4日間すべての日程に参加し、b)1日最低90分間の会議運営のボランティアをし、c)大会参加後、1,500-2,000字の参加レポートを提出することを約束できる方に限ります。

各種奨学金・助成金の申請締切は、2018年6月30日(土)です但し、募集人員を超える応募があった場合は、募集期限より前に募集を終了する場合があります)。大会参加登録および助成申請時点で学生であることが必要です。

JSSFDプログラム委員会は、締切期限内に受領したすべての申請書を審査し、申請者に判定の結果と受給額(受給予定者のみ)を通知します。申請書はここをクリックして入手。


JSSFD助成金申請書と関連書類はこのメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 まで、期限内に送付してください。


本国際会議への参加オプション

参加登録については、4日間すべての行事に参加できるチケットか、1日ごとに購入する1日チケットかのどちらかを選択することができます。2018年5月31日までは早期割引料金があり、4日間の参加費は30,000円、1日の参加費は10,000円です。2018年6月1日からは、4日間の参加費が40,000円、1日の参加費が14,000円に値上がりしますので、お早めに事前参加登録と参加費のお支払いを済ませてください。

会議は2018年7月13日に始まります。初日は8時半から受付が始まり、その後、開会式が9時45分から始まる予定です。その後、17時半まで発表があります。残りの3日間についても、大体8時半くらいに始まり、17時半ごろ終了する予定です。プログラムは本ホームページの「プログラム」からご覧いただけます。

参加者の代理人として事前参加登録する場合は、本人の氏名や昼食等の注文数の詳細を把握する為、必ず事前参加登録者ごとに本ホームページ上でアカウントを作成し、予約参加登録をして下さい。

事前参加者には、本国際会議開催期間中の昼食と休憩時間中の飲み物が含まれています。当日参加者には昼食は含まれていませんので、事前参加登録をお勧めいたします。

 

大会参加費の支払いについて

事前参加登録をなさった方は、Paypalを用いクレジットカード決済か、下記の口座への振り込みでお支払い下さい。

口座振り込みの場合、全ての費用(大会参加費、懇親会費、ポストコングレス参加費など全てを)参加登録完了後、3営業日以内に下記の口座へお振り込みください。お振込みの際には、振込み名義人(参加者ご本人のお名前)と、連絡先(電話・メールアドレス)を記載するようお願い申し上げます。
  

ゆうちょ銀行

店名:五一八(ゴイチハチ)

店番:518

記号:15120 番号:59816141

*他の金融機関からの振込の場合

口座番号:5981614

加入者名:International Fluency Association 日本支部

(インターナショナル フルーエンシー アソシエーション ニホンシブ)

 
再度のご案内

なお、事前参加登録から3営業日以内に支払ってください。割引きクーポンの数に限りがありますので、それを超えると、割引クーポンが使えなくなり、再登録していただく必要がでてきます(事務局からご連絡いたします)。申し訳ありませんがご協力の程、よろしくお願いいたします。

また、口座振替の場合、事前登録をされても、事前登録申し込み期限である2018年6月30日)までに入金が確認されない場合は、事前登録完了として取り扱いません。当日申し込み扱いとなります(値段は変わりませんが、昼食がございません)ので、予めご了承のほどお願いいたします。つきましては、十分にご注意いただき、期日までに必ずお支払いをお済ませいただきますようお願い申し上げます。

支払いの確認ができましたら、参加登録完了のメールをお送りします。支払い後、1週間以上たってもメールが届かない場合は、登録が完了していない場合がありますので、必ずご連絡をください。

国際会議参加登録チーム

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
 
ソーシャルプログラムと国際会議終了後のワークショップ(ポストコングレス)

本国際会議には、本会議に加え、社交行事と国際会議終了後の2つのワークショップ(ポストコングレス)があります。これらのイベントの中には、割引チケットがあるものがあります。是非お早めにこれらのイベントの予約参加券を購入され場合には、割引チケットを利用してください。割引チケットの数には限りがありますので、割引チケットが売り切れた、または割引チケットを使用されない場合は、正規料金となりますので、あらかじめご了承ください。

イベントや割引に関する詳細情報は、下記ホームページの該当箇所をご覧ください。

ウェブサイト:https://theifa.org/ja/program/social-program 及び https://theifa.org/ja/program/post-congress-workshops.

もし、あなたが配偶者や子供、友人を同行される場合、これらのイベントの予約参加券を追加購入することができます。同行される方が本国際会議の本会議に出席されない限り、本ホームページ上でその方のアカウントを別途作成する必要はありません。イベントの予約参加券を購入する際、追加のチケットを購入することが可能になっています。購入後も、さらに追加のチケットを購入する事ができます(イベントによっては人数に上限があるため、売り切れとなっている場合もありますのでご注意ください)。

参加キャンセル条件

本国際会議への参加キャンセル条件:もし、予約参加登録完了後に本国際会議に参加できなくなった場合、あなたの代わりに他の人が参加することも可能ですが、その場合、必ずその参加者の氏名や所属、連絡先等の個人情報を本国際会議参加登録チーム(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)にお知らせください。もし、予約参加登録を完全にキャンセルする必要がある場合、できるだけ早く本国際会議登録チームにお知らせください。2018年6月4日(月) までに書面によるキャンセルの申し出があった場合、10%の事務手数料を差し引いた額を返金します。2018年6月18日(月) までに書面によるキャンセルの申し出があった場合、入金額の50%を返金します。誠に申し訳ありませんが、2018年6月18日(月)以降に予約参加登録のキャンセルを申し出られた場合や本国際会議に欠席された場合、返金はできかねますのであらかじめご了承願います。

万が一、IFAが本国際会議をキャンセルしなければならなくなった場合、予約参加登録費は全額払い戻しいたします。ただしIFAは、個人が予約・支払った旅費や宿泊費のキャンセルにかかる費用については一切責任を負いません。

IFA会員登録費:IFAに会員登録し、会費を支払われた場合、払い戻しはできません。もし誤って会費を支払われた場合は、できるだけ早く本国際会議参加登録チームまでお知らせください。