banner image 2j

世界合同会議ホーム

参加登録について

参加登録は2018年初頭に開始予定です。詳細情報が入り次第できるだけ早くこちらに情報をアップデートいたします。今しばらくお待ちくださいませ。

参加登録

参加登録は2018年初めに開始予定です(演題登録は現在受付中です:2017年12月15日まで)。参加費等につきましては、決定し次第なるべく早くご案内いたします。

o 吃音 ・ クラタリング世界合同会議 in Japan 2018のホームページへようこそ

『吃音 ・ クラタリング世界合同会議 in Japan 2018 (大会テーマ:科学と吃音コミュニティ: ことばがつなぐ一つの世界)』は、国際クラタリング学会(ICA)、国際流暢性学会(IFA)、国際吃音者連盟(ISA)、日本吃音・流暢性障害学会、NPO法人全国言友会連絡協議会の共催による初の世界合同会議です。2018年7月の13日から16日にかけて、日本の広島で開催予定です。

研究者主体の学会だけでなく、当事者団体を含むこれら3つの国際組織と2つの国内組織による、刺激的かつ新しい連携により、吃音やクラタリングの当事者、臨床家、研究者など、流暢性障害にかかわるあらゆる立場の人々が歓迎され、包含され、参加して良かったと思っていただける大会を目指しています。

今回日本で実施する世界初の吃音やクラタリングに関する合同会議は、多様性のある複数の組織が吃音やクラタリングの体験や感覚、態度、認識などを相互に探索し、効果的な連携が実現される、歴史的に見ても画期的な取り組みとなるでしょう。吃音やクラタリングの当事者が安心でき、友人たちに囲まれること、臨床家が自身のスキルを共有し、最新の知見を得ること、吃音やクラタリングと付き合う上で革新的で新しい手法を探している当事者が自身の経験やアイデアを共有すること、そして、研究者が刺激的な環境の中で優れた研究を示すことができるような機会を提供したいと思っています。

今回の合同会議によって得られるかけがえのない恩恵は、吃音やクラタリングの当事者、臨床家、そして研究者にとって相互共有されるものとなるでしょう。

それでは皆様、2018年7月13日~16日に、広島でぜひお会いしましょう!

翻訳

IFAは、2018年の世界大会の準備にあたり、そのサイトの一部のページの日本語翻訳を実施しています。これらの翻訳を見るには、以下の日本語を選択してください。

すべてのページが翻訳されるわけではありませんが、次のスイッチを使用してGoogle翻訳を使用して機械翻訳を表示できます

グーグル翻訳